関東人の日記

~感想人~

ブログとシャニマスと私

はじめまして、関東人といいます。

お越しいただきましてありがとうございます。

このブログでは主に、ゲームの感想を述べる予定です。 昨今では Twitter などで感想を垂れ流すことが主流かもしれませんが、そのような SNS ではあまりまとまった文章を投げることが難しいと考えています。 ゆえに、このように新たにブログ開設をして書き出していこうと思いました。

動機としまして、第一に「アイドルマスターシャイニーカラーズ」というゲームがあります。 このゲームでは、「コミュ」と呼ばれる、数多のストーリーが存在します。 小さいものから大きいものまでありますが、それらではアイドルの関係性や変化、感情の機微が事細かに表現されています。 そして、これらは一貫してシャニマスのテーマである「アイドルを輝かせる」ことが描かれています。 サービス開始よりこの2年間、このコミュというものがとにかく面白くて仕方ないという思いで過ごしてきました。

f:id:Kantouzin:20200401171550p:plain
これは名作『チエルアルコは流星の』

そして、残念ながら私はなかなかに健忘です。 せっかく面白いものを読んだのですから、そのときに抱いた感想を記述して残してみようと思った次第です。

初めてのブログですので、書き慣れておらず見づらい文章が多々あるかもしれません。 また飽き性であるため、気が向いたら書いていこうと思います。

ここまでお付きいただきありがとうございました。

どうぞよろしくお願いします。